2011/10/10

そういえば沖縄

こんばんは、スギノシタです。

今日はPicasaというGoogleの画像管理ソフトを使って写真の整理をしました。

このPicasa、同じ顔をグループ分けしてくれる顔判別機能が付いています。
整理をしていると知人友人の写真がわんさか出てくるので、記憶に残りやすいように顔写真に名前をつけているのですが、もう写真を見て顔を思い出しても名前が思い出せない友達がたくさんいますね。

びっくりしたのは大学時代にずっと好きだった女の子の名字すら思い出せない。
自分の記憶力のなさに呆れるのを通り越して笑えてしまいます。

このPicasaの顔判別機能、これがなかなか優秀でひとつの写真に名前を登録するだけで同じ顔の人をかなり選別してくれます。
兄弟姉妹で似てると判別されるのはわかるのですが、付き合ってる2人が同じグループだったりしてて面白いです。
やっぱり一緒にいると似てくるものなんでしょうかね。大変興味深いです。

そして先月沖縄に行ったときの写真がいくつか出てきました。
やった曲とかは確か前のブログには書いたと思うんですが、写真はなにも載せていませんでしたね。

ということでお写真。

2011-09-17 21.05.04
イケメンパラダイス2にも出てたけったろ君。

2011-09-17 15.49.44
左から大和くん、drmくん、町屋さん。

2011-09-17 16.56.36
ライブ中にステージから撮った写真。

2011-09-18 13.14.06
美ら海水族館なんかも行ってきました。

そういえば最近「痩せた?」とよく聞かれます。
僕は高校生の頃から体重は変わってないのですが、ドラムを始めて筋肉が付いたぶん脂肪が減ったみたいで、顔がかなり変わってるらしいですね。
それこそPicasaが同一人物だと認識できないくらい。

もうちょい太りたい。というか美味しいもんをばくばく食べたい。

1 件のコメント:

  1. こんばんは!
    Twitterでちょこちょこ
    絡んで頂いているRayですっ
    ブログには初コメで少し緊張…!←

    沖縄でのライブお疲れ様でした*
    ニコ系のライブをまさか沖縄で
    やって頂けるとは思いませんでした!
    凄く凄く楽しかったですっ

    機会があれば本土にも
    ライブ見に行きたいと思ってるので
    ライブ情報があれば
    ブログにも更新お願いしますっ!

    返信削除